FC2ブログ

5×10 国立の感想

昨日無事、嵐5×10国立の初日が行われました!

私はゆっくりと安全に開演30分前に無事に席について初日のライブを全身で楽しんできました!
身重な体で回りの友達に心配をおかけしましたが大事なく済みました!


10周年の記念ライブの感想は
あっという間の3時間だったということと、暖かいほのぼのした印象だったこと。
去年の初めての国立ライブは嵐自身もファンも興奮と緊張が大きくてもっと高揚していた気がする。
国内でのライブが一年ぶりということでファンの「待ってました」の気持ちが会場をつつんでいて、
そこへ「感謝の気持ち」を掲げた嵐が楽しませる想いたっぷりにやってくるのだから
高揚というよりは本当に暖かい和やかな空気だったように感じました。
メンバーがいつもにも増して笑顔で会場に集まるファン全てにファンサする気持ちが伝わって
それだけでジーンときた!
メンバーの子供のころの写真を使ったり、昔の映像と今を並べて映したりと
ファンが喜ぶツボが満載なのも楽しかった。
極めつけはスケスケ衣装のA・RA・SHI!
5人がハニカミながら満面の笑顔でハジけて踊る姿には泣き笑いしてしまった!
5人の挨拶には特別なものはなかったけど、いつもの感謝の気持ちが込められた暖かいものだったと感じた。10周年だからといって大げさでもなくむしろ静かなテンションで深い感謝だけを伝えようというものでした。

今日も明日も嵐は感謝を伝えるのでしょうね!
無事に国立3日間が終わることを祈ってます!
スポンサーサイト



国立 お祭りーーーーーー!

5日の arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO に行ってきましたーーー!!

とにかく、晴れ男潤君の威力のおかげで午後からは見事なお天気に!!
グッズに並んでた途中から日が差してきて、フラフラになりました!!
グッズも並ぶ、並ぶ!!
参戦歴が浅いので、これが普通なのか、多いのかはよく分かりませんでしたが、
とにかく、人・ひと・ヒトで、こんなに大勢の人が集まってるんだぁとびっくり。
グッズ売り場ではリハーサルの音が!!
ラブソーやオーイエーなどが漏れてくるんですぅ!!ひぃやーーー
今日のネットでの新聞各紙の記事を見ると、セットが組みあがったのが当日で、
通しリハーサルも1回のみ。予定していた会見をキャンセルしたとのこと!
そんな多忙の中、一生懸命作ってくれたんだと思うと感激ヒトシオですぅ

4時半に会場に入った私。
席は・・・「!!!」
私には神席でした
座席番号を聞いたときから、これはかなり前だなぁと興奮していたんだけど、
実際に座席について尚びっくり!!
噂の親子席のすぐ後ろだったのですーーーー!
前から数えると6列目ですーーーーーーーーー!!!!!
ち、近い!目の前の外周に来ればもうすごく近い!!!
それに会場のセットを見ると、アリーナの外周ぐるりにスケステの線路がはしり、
メインステ左右とバクステに大きなスケステがスタンバッてます
どう見てもスケステがこのぐるりを回る!!!!!
それがどう見ても、私たちの席から近い!!
汗も見えるでしょうーーーーーーって感じですぅ
アリーナには真ん中に十字の長い花道がとおり、アリーナ席を斜めにきるように、
上から見るとユニオンジャック様なイメージにトロッコが通る通路が空いてます。
スタンドから見るとアリーナ人数が少なく見えます。そして道や通路が多い感じ。
もう、このステージセットを見て、またまた興奮!!


5時40分開演ーーーーーーーーー!
そうです。私の前の親子さん達は着席にて観覧なのです!
立ち上がると、もう前列気分♪
ラブソー、オーイエーと続き「スタンド待ってろよー♪」の潤君の言葉で
メインステ左右のスケステが外周をバクステに向かって動きます!!
もう、もう、すぐ近くです!!スケステが高く上がると見上げる感じで距離を感じますが
それでも、近い、近すぎるーーー!!
もう、何回誰が、誰と一緒に通ったか興奮しすぎて覚えきれませんが
5人ともしかと見えました!
スケステが止まっての「ハダシ」は、残念ながら少し右でしたが
端のニノがよく見えました!
潤君はやっぱり親子席に笑顔でいっぱい手を振ってました
すぐ上に私がいたんだけど、見もせず・・・。ショボン。
翔君は本当にまんべんなくスタンドの上から下まで見てました。
目あった気が
大ちゃんは親子席のお父さんがリールを巻くジェスチャーに満面の笑顔で釣られる魚を演じてました。
結構長い時間やってて、超嬉しそうでしたー!

噴水やら炎やら聖火台やらクレーン4台やら、そりゃいろいろありました。
嵐はいろいろ考えててくれました!!
でも、でも、一番私が印象深かったのは・・・

嵐がみんなの近くにきてくれる!!

です!!
もうねー、本当に走って、歩いてみんなの方へ、方へと来てくれるんです!!
私は席的に近かったけど、その他の席でもこれでもかっ!!というぐらいファンの間を
まんべんなく行きかってるんですよ!!
それがもう見ていて嬉しかった
ドームよりも広い会場なのに、全然嵐が遠く感じないのです!!
それが本当に不思議でした。
コンパンフにもあったように、嵐みんなが「どれだけみんなの近くに行けるかを考えるのが仕事」と
言ってくれるとおり、その気持ちがビンビン伝わってくるのです!!

私は、Timeドームコンからの参戦で、大きい会場でしか嵐を見たことがない者です。
でも、大きい会場になっても全然寂しさを感じません。
むしろ、わくわくさせてもらう方が多くて、どんどん興奮していくのです!
嵐は大きい会場でみんなを迎えて、楽しませるという大きな気持ちを手にしたのです。
私は「嵐大きくなった」とはそういうことなんだと理解してます。
本当にみんなの事を常に考えてくれている彼ら。
その気持ちにまた感激したコンサートでした。
最後の挨拶で、潤君が目を潤ませながら「感謝してます」の言葉に
ああ、これからもついて行こうと誓いました。


ああ、だらだらと書いてしまいました。
そろそろ2日目が開演します。
家から国立に向けて気持ちだけは飛ばしたいと思います

ありえないっつーの!!!!!

国立、撃沈ーーーーーーー!!!

ありえないっつーのっ!!!!!



はぁ、はぁ
どんなに叫んでも、この事実はどうにもならないのねーーーー
国立のチケはどんだけ激戦だったんだーーーって言うくらい、まわりでも落選が続出!
一説によると、若い娘は当たってるそうな・・・ええっ!?
そんなに主婦を嫌わなくてもーーーーーー!!!!
一説によると、ドームコンの東京・大阪当選者は国立全滅だとか・・・そうなの!?
私のチケ運(ビギナーズラック)も尽きたか・・・・はぁ

どうする?どうする?と、考えてはみるものの解決策はなく、オロオロするばかり・・・
もう、出来ることは何でもするぞーーー!
これまた激戦だろうけど、26日の一般発売に全身全霊を掛けて臨むぞーーー

A・RA・SHI きたぁぁぁーーーーーーー!

きましたねーーーー!!
うーん、そんな気もしたんだよねー!!
期待させて、期待させて、はぐらかして、知らんぷりして、最後にドン!!
小憎らしいヤツらですねーーー
ファンが切望しているのを分かっていての所業に、やっぱりメロメロになるんだよね、ファンはぁ!!
オーラスでA・RA・SHIを聞けた皆さん、幸せだねぇーー!
どんだけテンション上がったか想像に難くないですよ!!!
ああ、札幌行きたかったーーーー!!!

とにかく、嵐の皆さんツアー終了ご苦労様でした!!
・・・終わりましたね・・・。寂しい・・・。切ない(by潤)気持ちですね・・・。
まだ、東京ドームで会ってから一か月もたっていないのに、すごく寂しい・・・。
次は9月かぁ・・・。私の9月は来るのか!?コワイ・・・。

昨日は、花男Fの大ヒット御礼舞台挨拶のチケット発売日!!
勇んで参戦!!!!!!!
あっという間に撃沈!!!!!
予想はしていた結果ながらも、どこかでミラクルを期待していた私・・・。
ああ、潤君に会うのはなんて難しい、遠い、困難な道なんでしょうか???

仕方がないので(失礼な!)映画をまた観てこようっと!!!!(3回目だよ

ドリームゥ 終わったぁ~!

14,15日と参戦出来て、夢のような2日間だったぁ

今回、一緒に入ったお友達、また初めてお話させてもらったお友達、
コン後の飲み会で一緒に盛り上がったお友達、ありがとうございました
会って、二言三言話すともうずーっと前からのお知り合いのような、近しい関係になったように感じちゃいました。(とてもずうずうしい私でしょ!?)
これが、嵐マジックだよね
嵐のファンで良かったと心から思ってます


さて、昨日のコンサートの後、午前様ギリギリに家に着いてしばらくすると、
寝ていた旦那が起きてきて
「おふくろさんが入院した」と言いました。

嵐で、潤君でいっぱいの酔っぱらった私の頭は、その言葉の処理ができず、
「??え??」
旦那も自分の母親が入院したので、動揺もあったのかいつも以上に説明が下手で(ごめん)
私が内容を理解するのに10分ほど、夫婦でグズグズな会話のやり取りをしました
なんでも、午後ひどいめまいで倒れ、救急車で運ばれたそう。
幸い、大事はなく、めまいが治まらないので入院となったようです。ほっ。
今日はそんなこんなで病院に様子を見に行ったりで終わりました。
三男の嫁なのでお義姉さん方もいて、大変さは少ないのです。
それにしても、倒れたのが朝だったら確実にコンサートには参加できなかったなぁ
・・・よかった。
(ギャーーーー!鬼嫁ーーーーー!お義母さん、ごめんなさい!)


コンサートの感想や感じた事は、落ち着いたら語りたいと思います!

だから、「また、会ってよ
sidetitle隠し砦の三悪人sidetitle
sidetitle花より男子Fsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ちー

Author:ちー
突然落雷のごとく松本潤に堕ちた
大人女子です!

既婚、息子・夫あり、
都内在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleヤッターマンsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる